FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉植物を食べてみた

とある飲み会で野菜メニューがおいしいと評判のお店に行きました。
そこで食べたバーニャカウダーに添えられた野菜の中に、多肉植物…?


131025_グラパラリーフcov

なんかどう見てもグラプト的なアレなんですけど!?


店員さんの説明によると、グラパラリーフというサボテンの仲間です☆とのこと。
サボテンの仲間…やっぱりそうなんだー!
まさか多肉植物を食べる機会に巡り合うとは!!
触感はしゃくっとしていて、かなり酸味のある味でした。

家に帰って調べてみると、やっぱり朧月を食用に改良した品種でした。
栄養価が高くカルシウム・マグネシウムが豊富だとか。

繁殖力が旺盛というのは変わらないようで、葉っぱ一枚からどんどん増えるなら
あっという間に価格が暴落してしまわないの?と思ったけど
この酸っぱさ…一般的な野菜として使うには難しいのかも。


グラパラリーフ、機会があったら試してみてください。

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは〜!!

あっ!
この多肉ちゃんって、朧月と違うんですね!!
前に園芸屋さんの店長さんらしき人が、朧月を指して、
この多肉食べれるから、買って食べてみてね〜
なんて、勧められました(・_・;
危うく朧月を食べるとこでしたわ。
チャンスがあったら食べてみまーす!!

Re: こんにちは〜!!

conaさん

> この多肉ちゃんって、朧月と違うんですね!!
グラパラリーフは食べやすく品種改良されたとのことなので
きっと朧月も食べられるけど、もっと酸っぱいのかも?

店長さん(仮)はconaさんが家で食べて「スッパーー!!」ってなるのを期待していると見た!
非公開コメント

プロフィール

tanimeg

Author:tanimeg
転勤族の妻なのに、多肉植物にハマってしまいました。
せっかくなので成長記録などつけようと思います。
現在は北海道で生活中。
引っ越しの時はどうなるんでしょう…?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。