FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の王子その後

7月に入院した星の王子→こちら

続報です。

土台はあれからほどなくして本当のお星さま☆になりました。
残りの2本も黒っぽくなって、絶望orz
やっぱり一度乾燥させないとだめだーー!!と再手術。
さらに短くなってしまい、絶望しながらもしばらく乾燥させていました。
130926_星の王子cov

その後水あげてみたら、根が出たではありませんか!!
でも、水が切れると根も一緒にしわしわ~。
また水やり→細い根が出る→水切れ→しわしわ~…
そんな一進一退の苦しい夏を過ごしていた王子様、なんかゴメン(-_-;)


秋になって水の蒸発が少なくなったせいか、発根が安定してきました。
130926_星の王子発根cov
とはいえ、この程度ですが…よくわからないですね。
あ、このワニ子は羽田空港のショップで売っていました☆
爬虫類は多肉に似合う(*゚∀゚)=3


星の王子は何とか一命をとりとめました。
まだまだ予断は許しません、冬の室内は乾燥するので気を付けないと。
でも嬉しいです、根腐れから助けたのって初めてかも( ´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

おはよ〜ございます!

あっ!私もこの子育てるの苦手〜(^◇^;)
すぐに下から黒くなってしまいまする。
こんなに小さくなっても見捨てないなんて、すごいです:*ヾ(*✪‿✪*)ノ

ナニ?ワニ?
多肉に似合い過ぎ〜(」^o゚)」 ヒューヒュー♪
そのリアルさがツボです〜ू (ѳॅ ॄ ѳॆ ू )
羽田空港行ですね!かねば!?
無理だっつーの(ーー;)
お邪魔しましたε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

Re: おはよ〜ございます!

こんにちは!
> こんなに小さくなっても見捨てないなんて、すごいです:*ヾ(*✪‿✪*)ノ
難しいですね、クラッスラ。
王子様、ちょっと過保護にしたら一瞬でグレました!

> そのリアルさがツボです〜ू (ѳॅ ॄ ѳॆ ू )
そうなんですよ~すごくリアルでサイズもちょうどいい!
なかなかお店で見かけなくて、つい衝動的に連れてきちゃいました(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

tanimeg

Author:tanimeg
転勤族の妻なのに、多肉植物にハマってしまいました。
せっかくなので成長記録などつけようと思います。
現在は北海道で生活中。
引っ越しの時はどうなるんでしょう…?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。