FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご機嫌なタマシダ

毎朝霧吹きシュッシュしながら植物の様子を確認しています。
じーっと見ていると多肉に水をあげたい衝動にかられるのですが、ぐっと我慢。
130605_タマシダcover

100円ショップで購入したタマシダちゃん。
セラミスで育ててみたくて、最初はルビーネックレスの入っていた茶色の素焼きに植えていました。
でもいつまでたってもひょろひょろのスカスカ。
素焼きでセラミスでは乾燥気味になりやすいのかな?
と思い、鉢をプラスチックに変えたら正解だったみたいです。
今ではわさわさかっこ良くなってきました。

最適な環境を探りながら改善して、植物が応えてくれた時ってすごく嬉しい♪
そう、この環境!最高!!って言っているようで、仲良し度が上がった気がします。

鉢はFrancFrancで一目で気に入って購入、部屋のアクセントになる強い色が欲しかったので
茶色い床や家具に合うような色を探していました。
セラミスの色が薄くなって2-3日経ってから水をたっぷりあげています。
窓の近くのレース越しで育てているので外の世界を知りません、なんというお坊ちゃまw


ばあやは今日もお坊ちゃまに霧吹きをシュッシュと吹き付けてご機嫌伺い。
いや、せめてメイドがいいかな…。
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

tanimeg

Author:tanimeg
転勤族の妻なのに、多肉植物にハマってしまいました。
せっかくなので成長記録などつけようと思います。
現在は北海道で生活中。
引っ越しの時はどうなるんでしょう…?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。