FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず距離を置く

今日はスマホから更新してみます

鳥かごぶら下げていた台を変更して、とりあえず虹の玉とは距離を取ることができました^^;
鳥かごのおぼろ月、ずいぶんしっかりしてきました。
もう少しぎっしり詰めたいのですが、何せ初心者の庭なので差し込む苗がありません…。
みっちり植え込まれた寄せ植えに憧れます(*^_^*)


写真
この鳥かごは水苔の中に土がちょこっと入っているだけなので、すぐに乾燥気味になります。小さい春萌がしなしなになってきたら水を吸わせているのですが、一番小さい苗から保水力がなくなってへなってくるので少し大きめの苗にとってはまだ余裕がある状態。んー、いいのかな?でも寄せ植えだっていろいろな種類や大きさがあるから、一番弱い子に合わせるしかないですよねぇ…。みなさん寄せ植えの水やりってどんなルールでしているんでしょうか?


ちょっと心を鬼にして厳しく育ててみようかな。
あと、PCから更新の方が楽です。
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

tanimeg

Author:tanimeg
転勤族の妻なのに、多肉植物にハマってしまいました。
せっかくなので成長記録などつけようと思います。
現在は北海道で生活中。
引っ越しの時はどうなるんでしょう…?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。