FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かれすぎたムスコーサ

最近、ムスコーサの魅力に気づき始めました。
物静かで水が足りているのか足りないのかよくわからない文系メガネキャラ(?)と思いましたが、よくよく観察していると太陽の光にじわじわーっとなびく姿は中堅サラリーマンのようであり、一度曲がった部分はまっすぐにならない姿は頑固な職人のようでもある…そして鱗のような葉の表面はまさしく龍!などど訳のわからないことを呟きながら撮影していました。

以前写真を撮った時は気が付かなかったのですが、ぽきっと折った
ムスコーサの先から新しい芽が出て分岐していました。


って分岐しすぎ!ヤマタノオロチでも目指しているの!?


うーん、そこから分岐が全部伸びたらちょっとかっこ悪いかも?
分岐の少し下でぽきっとして植えたらいい感じになるかな。
いやいや自然のままに暴れさせたらいいじゃないか…。
など、ちょっと盆栽の樹形を考えるみたいで期待と不安が交錯します。



盆栽やったことないですけど。
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

tanimeg

Author:tanimeg
転勤族の妻なのに、多肉植物にハマってしまいました。
せっかくなので成長記録などつけようと思います。
現在は北海道で生活中。
引っ越しの時はどうなるんでしょう…?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。