FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉焼けアイビー

ブログを始めてもうすぐ2週間、時々訪問してくださる方がいるようで嬉しいです。
「応援のポチよろしく☆」
「お越しいただきありがとうございます!」
とかって、ただブログを見ていた時は正直ポチしなかったし気持ちがわからなかったけど、最近少しだけ心境がわかってきました。
ブロガーさんにとって励みになるなら、私も訪問先で積極的にポチッとしてこようと思います。経験しないとわからないことってありますねー。

お越しいただきありがとうございます(*^_^*)

さて、頂き物のフラワーアレンジメントに入っていたアイビー。
花が終わってからもアイビーだけ水に挿していたら根が出ました、そのたくましさ
私も是非見習いたいです。

春-秋はベランダの寄せ植えに一緒に入れて冬は鉢に上げて室内に入れていましたが、
今年は鉢のままベランダに出していたら、葉が日焼けしてしまいました…光が強すぎた。

130605_アイビーcover
剪定してこんもりさせるか、このまま長く伸ばしてワイヤーで形を作るか悩み中。

ちょっと剪定した枝を水に挿したら…根がでました。
130616_アイビー水差し左cover
130616_アイビー水差し上cover
新しい芽も



そのたくまし以下略。


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

tanimeg

Author:tanimeg
転勤族の妻なのに、多肉植物にハマってしまいました。
せっかくなので成長記録などつけようと思います。
現在は北海道で生活中。
引っ越しの時はどうなるんでしょう…?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。