fc2ブログ

勘違い・・・

すっかり夏らしくなってきました。
現在かき氷がマイブーム、欲望のままにトッピングをして楽しんでいます。

先日赤ペルを遠くから見たら、なんだか真ん中が盛り上がってる・・・。
え?徒長しちゃったの??
カラスに掘り出されたので、メネデールや水をあげすぎたかな(T△T)
140628_赤ペル花芽2_cov

ぐいぐい伸びていく徒長部分・・・徒長部・・・分???じゃない!!
140628_赤ペル花芽_cov
花芽でした('-'*)
経験者の方はすぐピンときたのでしょうが、センペルは付き合いが
まだ短いので判りませんでした!
あんなにカラスにいじめられ続けたのに、花をつけるなんて根性あるなぁ。
感激です。


140628_センペル花芽_cov
よく見ると、こっちも??

これからが楽しみな夏です!
スポンサーサイト



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

tanimeg

Author:tanimeg
転勤族の妻なのに、多肉植物にハマってしまいました。
せっかくなので成長記録などつけようと思います。
現在は北海道で生活中。
引っ越しの時はどうなるんでしょう…?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR